ご入会のすすめ

工務店による工務店のための組合、それがSAREXです。

私どもは「地域に必要とされる工務店」の連携によるパワーアップを合い言葉に平成11年4月、住環境価値向上事業協同組合を設立いたしました。
「工務店力向上ワークショップ」、「現場監督鍛錬塾」、各種研究会の開催やオリジナル契約約款作成など、独自の活動を展開しております。


■ 正組合員(工務店メンバー)について
<資格要件>
当組合の正組合員(工務店メンバー)となるための資格要件は
1:建設業法の規定により許可を受け、建築工事業を行う業者であること。
2:組合の地区内に事業場を有すること。
3:理事会での審査を経て加入。
の3点のみですので、工務店の方であれば基本的にどなたでも入会が可能です。

<会費>
1:出資金…一口  20,000円
入会時には出資金(2万円/口)をお預かりさせていただきます。
2:年会費…240,000円
会費(賦課金)は年間24万円(月2万円×12ヵ月)を上期・下期にわけてご入金いただいております。
(年度途中での入会の場合、賦課金は月割とさせていただいております。)

<メンバーメリット>
1:SAREX事業活動の全てを享受することができる。
2:SAREX事業活動についての総会での議決権を有する。

>入会申込書(正会員)はこちら


■賛助会員(資材メンバー)について

<資格要件>
1:資材生産・販売業者として、優良な資材をメンバーに供給しうる能力を持つ法人・団体等であること。
2:理事会での審査を経て登録。

<会費>
年会費…120,000円

<メンバーメリット>
1:カタログ等を工務店メンバーに送付。営業活動等の支援。
2:工務店に対する資材ニーズ調査、モニタリングや共同開発を組合と共同で行うことができる。
3:正工務店メンバー料金で、セミナー等に参加できる。

>入会申込書(資材メンバー)はこちら


■賛助会員(技術支援メンバー)について

<資格要件>
1:工務店の住宅生産等における技術支援が可能な能力を持つ法人・団体等であること。
2:理事会での審査を経て登録。

<会費>
年会費…120,000円

<メンバーメリット>
1:優良資材の認定を受けることができる。また、資材供給上の営業活動等の支援も受けることができる。
2:工務店に対する技術支援ニーズ調査やサービス開発を組合と共同で行うことができる。
3:正工務店メンバー料金で、セミナー等に参加できる。

>入会申込書(技術支援メンバー)はこちら