トップユーチューバーに聞く「YouTubeチャンネル開設のいろは」

若い世代を中心として、いまや情報収集の必須ツールとなったYouTube。工務店業界でも、その活用には期待が集まっていますが、一方で、YouTubeデビューにためらいを感じる工務店も多くいます。

そこで、住宅系ユーチューバーの草分け的な存在でもある、本橋哲幸氏(株式会社ラクジュ 代表取締役)をお招きし、「YouTubeチャンネル開設のいろは」と題して、お話をいただきました。

「工務店にとってYouTubeはブルーオーシャン」と語る本橋氏。そのYouTube戦略と、ノウハウを惜しみなく披露していただき、さらに、その場で撮った動画を編集しYouTubeにアップロードするところまでを実演するという異例のワークショップになりました。

動画制作の舞台裏も拝見でき、大変勉強になりました。

その時の動画がこちら▼