【ZoomでWS・3月】契約約款の対施主解説と電子契約の普及

3月のワークショップは 3月19日(金)開催です。

今回は、「契約約款の施主説明と電子契約の普及」について、秋野弁護士にご講義いただきます。

契約約款の内容を施主に説明し、納得を得た上で契約に至ることがトラブル防止の基本です。

昨年秋野弁護士の監修によって、SAREXの契約約款が改訂されましたが、信頼性の高い施主との関係性を築く上で分かりやすい消費者向けの解説が必要です。

さらに、令和3年度デジタル庁発足を契機として、電子契約へとシフトしていきます。

この電子契約によって何が変わるのか、工務店目線で契約をめぐる新たな時代の迎え方を含め、秋野弁護士に約款の消費者説明とデジタル契約時代の実際ついてレクチャーいただきます。

是非、ご参加ください。

 

【3月のワークショップ】

日 時:2021年3月19日(金)15:00~17:00 オンライン(Zoom利用)にて開催

■プログラム:

15:00-16:30 約款の消費者説明とデジタル契約時代の実際(講義)

16:30-17:00 質疑と討議

■講 師:弁護士法人匠総合法律事務所 弁護士 秋野卓生氏

 

※参加申込者には後日招待URLをお送りいたします。
参加を希望される方は、必ずSAREX事務局(info@sarex.or.jp)までメールで貴社名、お名前をご連絡ください。また、1社で複数名が参加される場合は、全員分のお名前とメールアドレスをご連絡ください。
事前にお申込みがない場合、参加承認を見送らせていただくことがあります。

※参加費 SAREX会員工務店:無料、会員外参加:10,000円/人

ご不明な点はSAREX事務局までお問合せください。
皆様のご参加をお待ちしております。